2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

jQueryのcontents

社内のSkypeで、こんなお題があがってきて、へーと思ったのでメモ。 下記DOMから、DOM的操作で「piyo」という文字列を抽出しなさい。 <div id='hoge'>hoge<span>foo</span><span>bar</span>piyo</div> 正規表現とか使わずに、jQueryのDOM操作でどうやるかってーとこうなるらしい。 $("#hoge").contents().las…

Flaskのセッション管理

最近 Flask というWebアプリフレームワークを、いじってて気付いた事をメモとっておく。セッション管理の仕方が、面白かったというか自分はそういう風に実装した事なかったのでへーと思った。 僕のなかでのセッションデータの管理イメージ 別にこれが普通と…

gunicorn を daemontools で監視する手順

gunicornをdaemontoolsで死活監視したことあるか的な質問がどこかに流れていたので、手順を簡単にメモっておく。OSの環境は debian(leny)を例にとります。 gunicorn て何よ?、daemontoolsて何よ?って人はこちからどうぞ。 gunicornメモ - 偏った言語信者の…

Mac + Vim で ブラウザ を自動リロード

etc

お久しぶりです。tell-k です。昔書いたエントリで、ブラウザをリロードするAutoHotKeyを紹介したのですが、AutoHotKeyすげぇ! - Study03.net 対シンバシ専用残念ながらAutoHotKeyはMacでは使えません。FirefoxのプラグインのMozReplという手もあったのです…