2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜAppleStoreは日本全国で7店舗しかないのか?(妄想)

Apple程の大企業が日本全国でなんで7店舗しかないのか、個人的に疑問でした。んでなんとなく最近思った事を書いてみようと思います。あ、妄想ですよ。妄想。ストア一覧 - Apple Store - Apple(日本) AppleStoreで体験した事 連休中にAppleCareSupportを登…

MacOSX (Lion) にRicty3.1.1 をインストールする

MaxOSX(Lion) にしたので、Rictyをインストールしようと思ったら、なんかビルドしないといけないようになっていたので、そのやり方と簡易インストールスクリプトをメモっとく。 前提 MacのOSはLion homebrewインストール済 sudo つかうよ インストール イン…

リスト内包表記について

いまさらリスト内包表記かよって言われそうだけど、まぁなんどおさらいしたっていいじゃない。という訳で下記のような事がやりたいとする。 カンマ区切りの数字の列を文字列として受け取る(50,100,150,200,250) その文字列をカンマで分割してリストにする リ…

水をぶちまけて動かなくなったHHKを復活させるたった一つの方法

よくHHKに水を盛大にぶちまけて、なんか T キーが押せないとか、Gキーが連打状態になるとか、ごくごく一般的に良くある出来事ですよね!水を拭き取っても、どうにもならない時に解決するたった一つの方法を @feiz 先輩に教えてもらったので紹介するよ!みん…

HTMLメールとテキストメール を両方同時に送る(Flask-Mail)

こんばんは。そろそろブログを書かないと、またどんどん忘れるだけなのでメモをちゃんと残そうかと思います。一昔前だとHTMLメールってうざいよねぇwww。みたいに思っていたんですが、TwitterやらFacebookやら軒並み最近のWebサービスはHTMLメールを送ってく…