2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lokka を heroku で なにも考えずにセットアップしてみる

最近 はやりの herokuCloud Application Platform | Herokuそのherokuでも動いちゃうクラウド専用のCMS LokkaLokka - CMS for Cloudこの組み合わせを何も考えずにやりたい人向けのセットアップスクリプトを書きました。そもそもLokkaのインストールは、書く…

リストから任意の数の要素をランダムに且つ重複なしで抽出したい

なんか暑すぎて、ほげーとプログラム書いてたら、なんだか 簡単な問題もスマートにやれない僕がいたのでメモ。 問題 問題はいたって簡単。 リストから任意の数の要素を、ランダムに抽出。要素は重複してはならない。簡便化するために、元のリストは要素に重…

Python + Mercurial で開発してる時の小技(.pycと.origを一気に消す)

etc

これ完全に僕だけかもしれないんですが、Python と Mercurialで開発していると、いつの間にか「.pyc」と「.orig」で溢れかえって、なんか ls した時にちょっと見ずらいなぁとか思ってました。なので、下記のようなエイリアスを.bashrcに書いて、時たま自分の…

ページの一番下まで来たらイベントを発生させる(TwitterのTLみたいに)

Twitterみたいに、ページの一番下まできたら、次のページを読み込む(ページング)みたいなのって、割とメジャーだから、どっかにあるかと思ったけど、(情弱で探せなくて)割となかったので、自分がやった方法というかプラギン(GitHub - jimyi/jquery_bottom: j…