2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がずれる?

おいらのcolinux(いまだFedora7ww)で、時間設定してなくて、指定した時間にcronがうごいてなかったw。というかそういのって最初に設定すべきじゃね?w しょうがないので時間あわせ 1.timeconfig でタイムゾーンの修正 なぜか「JST」ではなく「EST」になっ…

Firefoxが重いと感じたらいつもやること

etc

あらかたアドオンとか先にいれておいて、使い始めるまえにプロファイルフォルダをバックアップして、Firefoxがどうにもこうにもならなくなったら、プロファイルフォルダを消して、バックアップと差し替える。当然初期化+初期アドオンの導入という状態なので…

いつも使ってるやつを晒してみる

何となくいつも使ってるWebサービスをさらしてみるテスト。 けど下のヤツはあんまりつかってないな。

強制終了

Mac

どうやんのか知らんかった。 command+option+esc だった。まぁカーネルパニックだと、それすら出来ずに終わってしまうんですが。。。

Firefoxのタブの保護

etc

その昔Sleipnirというブラウザを使っていたんですが、他のブラウザにありそうでない機能が一つありました。「タブをロック/保護」する機能です。たまにLDRだったり常時ひらいておきたい、ブックマークするほどでもないけどとりあえず間違って消したくないペ…