GUNS N' ROSES-Chinese Democracy

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

あまり音楽を語れる口は持ってないんですが、17年も待ってたんで、書いてみようと思うw まぁ良くも悪くも、Axlが前面に押し出されてるので、曲ごとに演者がバラバラな割にはアルバムを通して聴ける感じです。
まぁ実はほとんどの曲はリークされてたのを聞いていたので、特に目新しさはなかったりするんですが、「Street or Dreams(旧題 Blues)」とか「This I Love」とかは、いかにもAxlっぽくて好きです。
Axlが前面に押し出され過ぎて、ロックバンドというより、Axlのソロプロジェクトみたいな感じは若干拭いきれないんですが、自分的には結構満足してます。
一説では製作期間14年間、製作費14億円(1曲1億)みたいな事を言われてますが、果たして、このアルバムはどんな審判が下るんでしょうか。ていうかAxl的にはアルバムが売れるとか売れないとかじゃなくて、単なるDr.Pepperへの当てつけなんじゃないでしょうかw

ガンズ・アンド・ローゼズの新作リリースにより、コーラ無料配布決定 | BARKS