イーモバイル始めました。

プランは、「スーパーライトデータプラン」で「新にねん」にしますた。
MAX 4800円で、全く使わなければ、月々1000円だそうです。ただ無料データ通信がYahoo!のTOPページ表示を7,8回やったら、終わってしまうので、普通に使ってたらすぐに1000円以上になってしまうそうな。自分のユースケースとしては、使う時は、結構使うだろうけど、使わない時は全く使わないという波のある使い方になると思うので、このプランでいいかなーという感じです。

常時使う人は、ライトデータプランの方が良いかもしれません。
データカードはよく見かける↓にしました。

EMOBILE データ通信カード D02HW イー・モバイル

EMOBILE データ通信カード D02HW イー・モバイル

今は上がりが1.4MBのもあったんですが、まぁ最初だしこれでいいかなという感じです。
さてさて使ってみた感想としては「ゴイスー」ですね。普通にWebやるだけだったら、これで本当に十分ですよ。奥さんw
まぁさすがに、自宅のCATVに比べたら、遅いですが外出とかであれば無問題ですね。

昔は外出してまで、激重のネットしなくてもねーとか思ってたけど、
やってみたら想像より全然速かったですね。

ビジネスマンが使うのがよくわかりまウィッシュ!!

まぁ惜しむらくは、macbookとセットで買うべきだったなと、、、セットだとmacbookの本体価格が安くなったんですよ。。。ビックカメラでは。。。orz

ノートPCを常に持ちあるていて、自宅にもほとんどいないような人は、家のネット環境をやめて、イーモバイルだけにするなんて選択肢もありかと、だって夜遅く帰って来て、寝るだけの生活だったら、24時間家でネットができるメリットなんてあってないようなもんだしねw